Company Profile

企業情報

HOME > 企業情報

経営理念

お客様に御指名頂ける企業

お客様に
御指名頂ける企業

我々はお客様に高品質のサービスを提供する事で存在意義を発揮できると考えます。
常にお客様の立場に立った行動を心掛け、一人一人のお客様のニーズにお応え出来るサービス提供を目指します。
一人でも多くのお客様に御指名頂ける為の経営を実践いたします。

良い顔の輪を広める企業

良い顔の輪を
広める企業

人は幸せを感じたり、やりがいを感じると良い顔になると考えます。
お客様はもちろん働くスタッフや関わって頂ける全ての人が良い顔になれる様取り組みます。

変化と共に成長する企業

変化と共に
成長する企業

企業が乗り越えるべき壁は同業他社でも自社でもありません。
社会の変化こそが最も向き合うべき壁だと考えます。
今の時代に合ったサービス提供を常に考案し、変化に抵抗せず柔軟に対応出来る企業風土を構築いたします。
「企業は人なり」人が成長できる組織を構築いたします。

ごあいさつ

株式会社カーライフ・ヤマトは法人様の車両メンテナンスを中心に車検、点検、事故修理、新車販売、点検管理を行っております。お客様すべての車両が安全かつ快適に走行できるように日々、点検整備を行っております。弊社は2008年にM&Aにより車両メンテンナンス事業に参入した平均年齢36.9歳の業界内では青年企業です。
お客様から頂く声を大切にスタッフと共に変化を恐れずに成長していく企業でありたいと進んで参りました。働くスタッフは「忙しいを面白く」お客様には「点検をより快適に」をキーワードにサービス品質向上を目指しております。おかげ様で管理台数は10,000台を超えました。
車両の進化が進む昨今メンテンスも大きく変化が始まります。全てのお客様に「安全・快適」を提供できるように変化に対応し、「ありがとう」の言葉を頂けるよう知恵を出し汗を流します。
本年多くのお客様にご来店頂きたい思いから鶴見店の待合室をリニューアルいたしました。法人車両のみならずマイカーの点検サービスの提供も行っております。是非、車検・事故修理・定期点検の際は、弊社を御指名頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

代表取締役平松知也

「For One's Smile」

我々が目指す弊社のスローガンです。One'sにはお客様はもちろん我々スタッフや関わって頂ける全ての人の意味があり、人と接する機会が減った世の中で少しでも多くの人を笑顔にしたい想いを込めて掲げております。
社員一同、お客様の「安全と快適」の為に日々サービス品質向上への取り組みを行っております。一人でも多くのお客様とお会いできる事は我々にとって喜びです。是非点検時や不具合発生時はご来店下さいますようお願い申し上げます。お客様にご指名して頂けるようなサービスをこれからも提供してまいります。まだまだ未熟な会社ですが今後ともご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

専務取締役宮武祐一

会社概要

  • 名称 株式会社カーライフ・ヤマト
  • 代表者 平松 知也
  • 設立 2008年3月31日
  • 資本金 8,000,000円
  • 従業員数 66名(2023年11月現在)
  • 所在地 本社営業部:大阪市鶴見区今津北4丁目1番18号
    鶴見店:大阪市鶴見区今津北4丁目1番18号
    豊中店:大阪府豊中市今在家町16番18号
  • 連絡先 代表電話:06-6965-9851
  • 免許番号 指定自動車整備事業:【鶴見店】 近指大第 872C【豊中店】 近指大第 1294C
  • 事業内容 法人リースメンテナンス、新車販売、車検・点検、自動車板金塗装、任意保険代理店、レンタカー
  • 取引銀行 三井住友銀行
  • 主要得意先様 オリックス自動車株式会社、株式会社イチネン、住友三井オートサービス株式会社、三菱オートリース株式会社、日本カーソリューションズ株式会社、株式会社西出自動車工作所、株式会社ナルネットコミュニケーションズ、タイムズモビリティ株式会社(敬称略)

沿革

  • 2008年08月
    M&Aにより現鶴見店にて事業を引継ぎスタートさせる
    従業員9名リースメンテナンス管理台数2,100台
  • 2010年04月
    株式会社山十オートより事業譲渡を受ける(現豊中店)
  • 2011年04月
    リースメンテナンス管理台数5,000台を超える
  • 2016年10月
    弊社自社工場により車両管理のクラウドシステムの導入
  • 2017年11月
    リースメンテナンス管理台数10,000台を超える
  • 2019年5月
    技能人文知識国際業務によりベトナム人エンジニアの採用を始める
  • 2019年10月
    社内情報共有アプリTALKNOTEの導入
  • 2022年4月
    鶴見店 待合室受付の改装工事
  • 2022年 5月
    マイカー車検 価格改定
  • 2023年1月
    豊中店 待合室受付の改装工事
  • 現在
    従業員数66名、リースメンテナンス管理台数11,300台